ライフデザイン株式会社

2017.09.11

非日常

OTHERS
Scroll

毎日がリゾート地にいるかのような気分に・・・。

高揚、安らぎ、憩い。

そんなイメージを部材一つ一つに詰め込み実現したお家。

 

 

エントランスを抜けると、明るい光が差し込む通路。

サイドにタイル張りのニッチが設けられ、この先に広がる空間への期待が高まります。

 

 

 

 

リビングは天井高が高く、開放的な雰囲気。

床や壁面に使用されているウォールナット材が空間を引き締め、高級感も感じられます。

このお家に住めば、毎日がリゾート地にいるかのような気分に。

遠出が減るかもしれないという施主様のお気持ちがよく分かります。

 

 

こちらは和モダンな和室。

アクセントになっている収納扉の壁紙や、造作の照明、収納スペースの足元にはタイル張りの仕上げと。

上品でありながらも日本人が心から落ち着ける、そんな印象の素敵な和室に仕上がりました。

 

 

洗面浴室スペースもまさにリゾートホテルに滞在しているかのような雰囲気に。

在来工法により、イメージを具体化。

バスタイムも憩いの場となり、日々の疲れも安らぐ楽しみの時間となりそうです。

 

施主様の夢を実現した世界にたった一つだけのお家。

ここまでの形を実現するまでに施主様や現場の職人の方々と様々な打ち合わせや試行錯誤を繰り返し、たどり着きました。

これからお引渡し、お引っ越しと進み準備も大変だと思いますが、我々スタッフも最後までしっかりとお手伝いさせていただきたいと思います。

 

 

 

©2021 Life Desgin Architets