Blog

どら焼き

お打ち合わせを重ね、すこしずつ進んでいる「やま鳶」様の店舗兼住宅プロジェクト。

先行してロゴのご提案をさせていただだいていたのですが、

それを使ったどら焼きが完成したとのことで、会社までお持ちくださいました。

どら焼きもそうですが、紙袋にも新しいモチーフが使われてます。

仙台の「御菓子司 いさみや」とのコラボ商品として、SNSなどで近々販売される予定ですので、ぜひ「やま鳶」様のSNSなども見てみてください。

 

 

 

 

そして現在開催中の実例相談会【Creator’s House】ですが、

今週の金曜日に新聞の折り込みに入ります。

硬質な表情の素材と柔らかな表情の素材がミックスした空間となっています。

見学希望の方はお問い合わせください。
Tel:0246-53-2617
お問い合わせフォーム


Recent Project

本日から着工スタートしたお客様の地鎮祭の様子です。

打ち合わせを重ね、ご家族の夢が詰まったお家づくり。いよいよスタートです。

 

 

お客様との打ち合わせでは、早い段階からスケッチパースをもとに内外のイメージを膨らませて雰囲気を掴みます。

室内は吹抜のある大空間リビングを交差する化粧梁が、木のぬくもりを爽快に味わえる空間に。外観は対象的なブラックを基調とし、重厚感ある佇まいを表現。

そんなお家がこれからカタチになっていく格別な楽しみを、我々も共有しながら精一杯お手伝いしていきたいと思います。

 

 

GARAGE HOUSEではクロス工事が終わり、全体の雰囲気がでてきました。

フロア材やクロス、建具はウォールナット系の配色でまとめ、引き締まった空間に。

2Fリビングならでは景観の良さや、差し込む陽光も気持ち良いです。

 

 

ガレージ内もブラックをアクセントにカスタマイズ可能な空間をご提案。

内部建具では今回新たな面材を用いて、素材感を活かした仕様になっているので取付が楽しみです。

取付後、クリーニングと作業は進み完成となります。後日、竣工写真をupしたいと思います。

 


Mix texture

先月からの実例相談会にご来店、お問い合わせいただいた方ありがとうございます。
三大銘木を使った床材や、スチールの階段、ビンテージスタイルのインテリアでまとめた空間は参考になりましたでしょうか?
建築計画中の方のご要望や悩みなどたくさんお伺いできましたので、今後作るプランでご要望をカタチにしていきます。

 

 

今月から始まった小名浜での実例相談見学会【Creator’s House】ですが、

硬質な表情の素材と柔らかな表情の素材をミックスさせた空間になっています。

 

 

二階には書斎スペースもあります。

 

お見せしたのは一部だけにはなりますが、他にも自然を切り取り景観を眺めることのできる窓や、

オリジナルのデザインスチール手すりなどもあります。

 

 

こちらの家は現在完成実例相談会を行なっています。
見学相談希望の方はお問い合わせください。

 

Tel:0246-53-2617
お問い合わせフォーム


Architectural models

分離型二世帯住宅をZEH(ゼロエネルギー住宅)仕様とし、敷地の段差を活用したスキップフロアーの家。

 

何度か打ち合わせを行い、より具体的なイメージがしやすいように建築模型を製作し、

室内からの窓の形状や大きさ、外壁の色や素材などの仕様をパースと照らし合わせながら、打ち合わせを進めていきます。

 

今回の写真では外観しか見えませんが、実は中も間取りごとに分かれています。

 

平面図や立面図といった図面ももちろん作成しながらではあるのですが、

立体的に見れる模型だとよりイメージがつくのかもしれませんね。

 

ライフデザインでは平面図や立面図、建築模型やイメージパースなどの製作と、

内部空間に合うインテリアと外構プランもご提案いたします。

 

 

建築ご予定がある方は、土地や資金面などからもご提案できますので、

是非お問い合わせください。

 

Tel:0246-53-2617
お問い合わせフォーム

 

 


クリエイターの家 × New planning

先日工事が完了した「クリエイターの家。」

これからインテリアコーディネートを行い、建築計画をご検討の方に実例を兼ねた相談会の開催を予定しています。

 

流行に左右されない普遍的なデザインを汲んだお家に。

デザイン業に取り組む施主様のそんな想いが詰まった心休まる住まいが完成します。

 

 

木質系の素材とブラックやグレーの硬質な素材感の対比が美しく、暮らすことで変化も楽しめる空間に。

リビングサイドには和室へとつながる引込戸。フルオープンにすると更に開放性が高まります。

 

 

吹抜や階段に設けたハイサイド窓からはたくさんの陽光が気持ちよく入り込みます。

要所をおさえてペンダントライトを配置することで、空間がより素敵に際立ちますね。

 

来月から新しくスタートするお家のパースが完成したのでご紹介します。

交差する2つの梁が木質感溢れる空間に。そんなナチュラルウッドなお家がスタートするので、進捗次第こちらもお伝えしていきたいと思います。

 

 

クリエイターの家は近日中に相談会の開催を予定しています。

建築をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

 

Tel:0246-53-2617
お問い合わせフォーム

 


©2017 Life Design Architects.