ライフデザイン株式会社

2017.08.18

小名浜マリンブリッジ

OTHERS
Scroll

みなさま、お盆休みはいかが過ごされましたか?

大型連休はご家族やお友達連れで、どこも大変賑わっていましたね。

そんな中私は、とある新名所に行ってきましたのでお伝えしたいと思います。

タイトルにもなっていますが「小名浜マリンブリッジ」です。

今年の4月に完成し、一度は一般開放されているみたいですが、再度11月まで日曜日限定(9:00~4:00最終入場15:30)で一般開放されるとの事で行ってきました。

 

 

私は地元が小名浜ですので、完成までもたびたび見てきましたが、なかなか綺麗な橋ですね。まさにフォトジェニックです。

ランドマーク性をもたせることからデザインにもこだわったようで、スッキリとしたシルエットとV字の主塔を下から上へと先細りのデザインにすることで伸びやかさを表現したそうです。

 

 

こんな角度からの小名浜を見渡す機会もないので、とても新鮮でした。

小さい頃から生まれ育った小名浜ですが、この小名浜マリンブリッジや現在建設中のイオンモールなど、何か新しい建築物がそこに建つと、見た目の景観はもちろんですが、その町の空気感までもが変化していくと思います。

シンプルながら街へも刺激を与える、そんな住宅も良いですね。

そんな事を思いながら橋を渡った一日でした。

©2021 Life Desgin Architets