ライフデザイン株式会社

2018.01.30

景色のある家×Court House

OTHERS
Scroll

角地に接し、自然を感じ取れる土地。この土地を活かして計画中の「景色のある家」

 

 

LDKに大開口の窓を設置し眺望側へと視点を絞り、リビングからアクセスできるテラスは内と外を繋げて自然をより身近に感じる空間に。

模型やパースからイメージを膨らませて、そこからまた新しいアイデアが生まれることも。そういった試行錯誤から施主様にとってより満足のいくお家が造られていきます。

これからさらに部材やサッシ等細かいプランを詰めていき、進捗次第ご紹介したいと思います!

 

 

また、小名浜の区画に地縄を張ってきました。縄は完全に雪と同化していますね(笑)

こちらのお家は「コートハウス」。中庭を囲むように居室がレイアウトされ、ダイニング上部には吹抜を設け、プライバシーを守りつつ風と光をもたらしてくれるお家に。

 

 

こちらの区画は年始にご紹介した土地も同時に進行していきます。

街並みに統一感を持たせながらも、それぞれの家族の住まいに合わせたプランのご提案。100のクライアントに100通りのカタチをつくる。建築の奥深さでもあり、やりがいでもあります♪

2月中旬以降着工スタートになるので、随時現場はお伝えしていきたいと思います。

 

©2021 Life Desgin Architets