ライフデザイン株式会社

2018.05.02

緑と交じり合う「丘の家」

OTHERS
Scroll

高台から見える自然の景色が気持ち良い、自由ヶ丘のお家が上棟致しました。

眺望側に設けた多数の開口部から、のどかな景色を眺めてゆったりとくつろげるLDK空間に仕上がります。

リビングダイニング上部は大きな吹抜にすることで、開放感がいっそう高まりのびやかな心地良さを楽しむことができます。

 

 

 

夏場は窓を開けて風を取り込み涼しく、冬場は降り注ぐ日の光やウレタン吹付断熱、複層ガラスの採用で暖房機器の効率も上げて寒さ対策もバッチリ。自然や周囲の環境を取り込み、光と風、緑を享受するパッシブハウスが実現します。

 

先日、弊社の施工現場へスウェーデンの製材業者の方が視察に来られました。

スウェーデンから日本までのフライトは12時間以上もかかるということで、移動だけでも大変ですね。お疲れさまです!

 

 

近年は集成材も普及し、無垢材に比べて圧倒的に歪みが少なく、JASの認定規格もあり強度や品質、安全性も確かなものになります。

フローリングや直接手の触れる箇所など、無垢材ならではの木ぬくもりが必要な個所には適材適所で材質を選定しながら施主様ご家族にとって満足のいく住まいをご提案していきたいと思います

 

©2021 Life Desgin Architets