十字梁のお家では外部左官工事が始まり、先日仕上げ打ち合わせを行いました。
図面上では分からない空間のサイズや素材感を体感し、より仕上げのイメージを施主様と共有する為、ある程度現場が進行した後に各部材の塗装色、クロスや照明、建具のデザインを決めていく打ち合わせです。
まずは外観から。
外壁材では左官仕上げをメインで使用し、タイル+板貼りを組み合わせたファサードとなります。
先行して施工したタイルの表情からイメージして、板貼りの色合いを決めていきます。
メインになるリビング空間の内装は全体のバランスを考慮しつつ、印象深い柔らかな配色を組み合わせてコーディネートしていきます。
施主様の好みのテイストでもあるナチュラル感を基本としながらもトレンドに左右されないオリジナルの優しい空間に仕上がる予定です♪
こちらは一部アクセント材を施し素材感を深め、書斎×2と大容量のWICを併設したデザイン性と利便性を兼ねた寝室空間。
施主様の希望とするテイストを基本とし、+αとして様々なコーディネートをご提案させて頂いていますが、なかなかイメージできず最初は驚かれる施主様も多いのですが、バランスを考慮し打ち合わせを重ねていき、最終的には施主様の想像を上回る喜んでいただける空間が完成した時に我々の喜びやモチベーションへともつながっています。
新オフィスのプロジェクトも着々と進行しているので、これからもより一層、施主様の満足のいく住空間をご提案していきたいと思います。