ライフデザイン株式会社

2023.03.30

House Diary in
-いわき市草野-

PROJECT
Scroll

今回は、いわき市草野に建設中のお家の途中経過をご紹介いたします!

-お家情報-

土地面積:50.37坪・延床面積:36.14坪

駐車SPACE:自動車3台分

外観:屋根は斜めで軒の出がついており ( 施主様のこだわりポイント!) 、 全体的に凹凸のついた立体的でシャープなデザインとなっています。

内観:1FはLDK。天井の吹き抜けと正面の壁一面の大きな窓が、お部屋全体に開放感をもたらしてくれます。2Fは主寝室に、ウォークインクローゼット、洋室が2部屋、書斎など、とても充実しています😊

現在、

外部 ▷ 外壁の下地を張り、塗装に入るための準備

内部 ▷木枠がほぼ完成し、フローリングを張る作業、がそれぞれ進行中です!!

外観

外観は濃いめのグレーカラー。

外壁につく外部商材はすべてブラックで統一。

ダークトーンのシックで品のある、スタイリッシュな仕上がりになる予定です。

施主様が、施工事例をたくさん見られたり、いろいろなサンプルをお取り寄せして決められたこだわりのカラーです☺

内観

お家の中では現在、フローリング張りの真っ最中です!

全貌が少しずつ見えてきました😊

2Fの床材には西南桜の無垢材を取り入れ、お部屋全体にぱっと明るい印象を感じさせます。

時間をかけて選ばれたこちらのフローリングも施主様のこだわりの一つです♪

こちらは1F吹抜の様子です。

高さが3600㎜の天井には、床材とテイストを揃えた木製のパネルを張り遊びごころを演出しました。

開放的な空間に木のぬくもり…ナチュラルだけれどもカジュアル過ぎない。

このような施主様のお好みとこだわりがたくさん詰まったとっても素敵なお家です☺

だんだんと完成に近づいていく過程が本当にわくわくします!!

今の工程が終わりましたら、壁のボードや造作などの内装が始まるため、その過程もぜひお伝えできたらと思います。

次回の更新もお楽しみに♪

©2021 Life Desgin Architets