ライフデザイン株式会社

2023.11.02

House diary in いわき市 -外壁工事が完了しました-

PROJECT
Scroll

今回ご紹介するのはいわき市に建設中の住まい。

だんだんと冬が近づきつつも、穏やかな気温の日が続いていますね😊

そんな秋晴れの青空の中、ただいま建設中のお家の外壁工事が完了しました。

四角いボックスを切り取ったようなスタイリッシュなシェイプに、

ライトグレーとアイボリーの二色の淡い濃淡が柔らかなニュアンスを描きます

内部では完成に向けて日々職人さんの手によって工事が進んでいっています。

こちらは吹き抜けの中心から

ペンダントライトの明かりが降り注がれるLDK空間。

とっても綺麗な仕上がりでお家の完成が本当に楽しみです!☺

現在、床張り作業真っ最中の一枚。

ヨーロッパをイメージさせるヘリンボーンの特徴である、個性的なジグザグ模様は、

職人さんの手によって一枚一枚張り合わせられていくことでつくられています。

隙間なく丁寧ながらも手早く進める様はとてもカッコいいです。

電気工事では室内の照明器具の取り付けが始まりました。

一つ一つ高さを確認しながら微調整していきます。

折下げ天井からつられる三つの異なる形のペンダントライトが

ラグジュアリーにダイニングテーブルの上から食卓を彩ります。

合わせて造作工事も同時進行中です!

大理石と壁付けの造作棚を用いたお施主様こだわりのテレビボードを、

職人さんと社員がミリ単位で位置を合わせながら仕上げていきます。

大理石ボードの後ろには間接照明が仕込まれており、点灯した際どのような表情を見せるのかワクワクしますね♪

内部工事も終盤に差し掛かりいよいよ完成が近づいてまいりました。

それに向け、素敵な住まいをさらに彩る家具の打ち合わせも始まっています。

次回の更新をお楽しみに!

©2021 Life Desgin Architets