ライフデザイン株式会社

2019.08.06

Solid wood

PROJECT
Scroll

七軒町のお家は無事にすべての建物の工事が完了し、まもなくお引き渡しとなります。

工事中は何度も足を運ばれて楽しみにされていた施主様。快晴になることを願ってお引き渡しの日を迎えたいと思います。

 

コの字型に配置された建物は、限られた建坪の中でもたくさんの日差しを取り入れ、明るく心地の良い暮らしを送れる住まいとなりました。

 

 

無垢材のフローリングの温かみや柔らかさ、包容力みたいなものは、やはりとても気持ち良いですね。メンテナンス等で敬遠される方も少なくないと思いますが、実際には難しい事は無く、日々感じられるメリットがとても多いので実例見学会などで訪れた際は、ぜひ体感して頂きたいポイントです。

 

 

着々と工事が進行している好間町のお家では、床材の施工を行っています。

高級感のあるウォールナット材の挽板フローリングをチョイス。

 

 

ウォールナットの無垢材は高価な物が多いのですが、挽板は合板の上に数ミリの無垢材を合わせて、無垢材同等の温かみや優しさを出しつつ、価格を抑える事ができます。

 

 

今回はウォールナット材の雰囲気を基調にして、内装やインテリアをご提案していきたいと思います。

工事が進捗次第、再度お伝えしたいと思いますので、お楽しみに。

 

©2018 Life Desgin Architets